働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

私の体調について

昨日は体調不良で

投稿をお休みしました。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

昨日もちらっと書きましたが、

実は1か月前くらいから

ふとした時にふらつく症状があり、

少し気になっておりました。

 

そうしたところ、

一昨日風邪の症状が出て

寒気がすると同時に

ふらつき・ふわふわ感が

ひどくなりました。

 

寒気は数時間で収まりましたが、

ふらつき・ふわふわ感は

夜までおさまりませんでした。

 

そこで昨日仕事をお休みして

予約不要の脳神経外科を受診し、

MRIをとってもらいました。

 

検査結果は

全く問題なしでした。

脳にも

脳の血管にも

全く以上はありませんでした。

 

お医者様の見解としては、

あまり深刻な疾患ではないだろう

とのことでした。

 

ですが、今朝もやはり

ふらつきの症状があり、

原因がわからないのもつらいなと

感じています。

 

自律神経の問題だとすると

心療内科の領域になるそうなので、

27日にかかりつけ医に行ったときに

相談しようと思います。

 

それで解決しなければ、

神経内科や循環器内科など

考えられる診療科を

受診してみようかなと思います。