働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

古着のジャージにはまりそう

3週間ほど前でしょうか。

札幌パルコにある古着屋さんにふと入り、

きれいなブルーに赤のラインが入った

古着のジャージを買いました。

 

ちょっとゆるめのシルエットで

プライベートで、さっと羽織るのに

ちょうどよいかなと思ったのでした。

 

昨日初めて着ましたが、

これはちょっとはまりそうで、

もういくつか買ってしまいそうです。

 

まず肌触りが柔らかいです。

そして、ちょうどよく暖かい。

1枚ではちょっと肌寒いかなというときに羽織ると

ちょうどよさそうな感じです。

 

そしてお値段もお手頃で、

私が買ったのは5000円くらいだった記憶です。

 

もちろん、すべての古着のジャージが

今回のような大当たりではないと思いますが、

探せばよいのが見つかるということだと思います。

 

札幌の大通近辺に

古着にジャージを扱う古着屋さんが

数店舗あるのを見つけたので、

時間があるときにまたのぞいてみて、

心が動くのがあったら

買ってしまおうかと思っています。