働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

美味しいノンアルコールビールが飲みたい

先日散歩途中に

北海道のコンビニエンスストア

セイコーマートを見つけて

立ち寄りました。

 

そこで今まで見たことのない

ノンアルコールビールがあり、

思わず買ってしまいました。

 

KIRINのものでした。

 

それを昨日の夕方飲んだのですが、

やはりノンアルコールビール特有の

酸味があり、

実際のビールとは違うなあと感じました。

 

日本製のノンアルコールビール

どうしても独特の酸っぱさがあるものが

多いです。

(一番マシなのはアサヒのドライのノンアル。)

 

まあこれはこれで、

別の飲み物と思えば良いのかもしれませんが、

こちらとしては、

もう少しビールに近づけてほしいのです。

 

以前表参道のパン屋さんで偶然見つけて買った

ドイツのノンアルコールビールは、

まるでビールでした。

 

私はその味が忘れられなくて、

たまにノンアルコールビールを飲むのですが、

どうもダメなのです。

 

ドイツのノンアルコールビール

なかなか入手が難しいものですし、

ネットでもまとめ買いが基本のようです。

 

そこまでたくさんはいらないので、

買っていませんが、

これから札幌も暑くなるので、

ちょっと入手しておいた方がいいかなとも

思っています。

 

日本のメーカーさんには、

もっと本物のビールに寄せた

ノンアルコールビール

作ってほしいなと思っています。