働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

クリスマスイブの食卓

本日はクリスマスイブ。

本格的なクリスマスは、

明日実家に行った時にするらしいですが、

一人のイブもちょっとスペシャル感を

出したかったりします。

 

とは言え、別に七面鳥やその他チキンを

買っているわけでもなく、

ウーバーでご馳走を取り寄せる予定も

特にありません。

 

デパ地下で買った

レンジでチンして食べられる

美味しいホッケに

ちょっとした惣菜を摘んで、

ビールでも飲むか…という感じ。

 

普段はビール飲まないので、

ビールを飲むというのは、

ちょっと私としては

スペシャルだったりします。

 

そう。

クリスマスイブなんて、

今やその程度で十分スペシャルです。

 

明日実家で

ケーキ食べさせてくれるらしいし。

 

今日も部屋で、ケーキがわりに

クリームたっぷりの

美味しいドーナツ食べたし。

 

全日本フィギュア見ながら

ビールを一杯。

十分贅沢です。

 

というわけで、

贅沢な時間を過ごすために

もう少ししたら

支度を始めたいと思うのでした。