働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今日は動物病院に行きました

本日は午前11時に動物病院の予約があり、

ちこちゃんを連れて行って来ました。

 

軟便が続くちこちゃん、

どこか悪いところがないか

血液検査で調べるために行きました。

 

ちこちゃんは病院が大の苦手です。

 

出かける前、

キャットタワーの上にいて

おやつでつっても降りてきません。

 

やむなく、

必死にタワーに

しがみつくちこちゃんを

抱き抱えて降ろし、

キャリーバッグに入れて

連れていきました。

 

血液検査の時は、

私も付き添って、

チコちゃんの体を押さえるのを

手伝いました。

 

そのおかげか?

ちこちゃんは特に抵抗することもなく、

スムーズに採血することができました。

 

検査結果はシロ。

膵臓も肝臓も甲状腺も悪くなく、

他に炎症を示す所見はありませんでした。

 

後は便検査の結果を待つだけです。

感染症がないかわかるそうです。

こちらは病院から外注に出しているので、

来週にならないとわからないそうです。

(まあでも様子を見てると大丈夫かな…

と思います。)

 

とりあえず悪い病気はなさそうで

安心しました。

 

そうすると食物アレルギーの

可能性があるので、

アレルギー対応のご飯に

切り替えることになりました。

 

今度こそ軟便が

良くなってくれることを願います。

 

頑張れ〜、ちこちゃん!!