働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

やっと見終わったドラマ

NHKBSの日曜夜10時からやっていた

舟を編む」を、

録画してずっと見ていました。

 

1話目を見たときにとても面白くて

その後もずっと録画しては見ていました。

 

リアルタイムで見ていなかったのは、

ちょうど放送時間が

お風呂に入ったりする時間とかぶって、

集中して見られなかったからです。

 

録画を見るのは日曜の午後

大体3時くらいからだったのですが、

相撲好きの私は

大相撲があるとそちらを優先してしまい、

本放送からずるずると

後れを取っていきました。

 

放送自体はおそらくGW明けくらいに

終わったのではないかと思うのですが、

私は今日先ほど、

ようやく最終回を見終わりました。

 

私はドラマをほとんど見ないほうで、

見ると言ったら、

時々NHKの朝ドラと

孤独のグルメの再放送くらい。

孤独のグルメの再放送も

ちょうどその時間に、

NHKの72時間の再放送が

かぶるようになり

最近全然見ていません)。

 

そんな私ですが、

舟を編む」は

本当にとても面白いドラマでした。

 

おそらく、

舞台の時代を置き換えているので、

原作にはないシーンも

とても多かったのではないかと思いますが、

それはそうとしても本当に良かった。

 

なにより、主演の池田エライザさんが

あんなに上手な人だと思いませんでした。

馬締役の野田洋次郎さんも

朴訥とした変人?役がとてもお似合いでした。

 

たまにはドラマもよいなと

思わせてくれる作品でした。

 

受診料を払っている甲斐があると

感じました。