働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

むし社さんに電話してみました。

クワガタを飼育したいなと思い、

色々調べたところ、

ダニコバエの発生が

飼育の問題であることがわかりました。

 

飼育マットを工夫すればよいのは、

ネット情報で分かったのですが、

情報が入り乱れていて、

何が一体正しいのかがわからない。

 

というわけで、

むし社さんに聞いちゃおうと

電話してみました。

 

そうしたところ、むし社さんでは、

針葉樹のペレットマットを使っていることを

教えてくれました。

 

針葉樹には、

虫が嫌がるオイルが含まれているそうですが、

健康な個体であれば大丈夫らしいです。

 

ケースは何がおすすめか

聞くのを忘れてしまいましたが、

それはクワガタを購入するときに

聞けば良いかと思いました。

 

まだ、本当に飼うかは決めていませんが、

とりあえず準備だけでも

進めておこうと思います。

 

むし社さん、ありがとうございました。