働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

濃厚接触未遂?

職場で、本日発熱者が発生しました。

 

私は一昨日、5分ほど立ち話しました。

もちろんお互いマスクはしていましたが…

 

国の基準では濃厚接触者にはなりませんが、

今日は午後から、

複数の人に会う仕事があったので、

発熱の情報を知った後、

すぐにドラッグストアに走り、

抗原検査キットを買いました。

 

結果は陰性でしたが、

今流行っているオミクロン系でも、

検査に反応するまで3日ほどかかるとのこと。

 

Amazonでも抗原検査キットを買い、

明日届くので、

明後日の朝にでも再検査しようと思います。

 

感染拡大しているだけあって、

自分の身近でも、感染したとか、

濃厚接触者になったなんて話を

チラホラ聞くようになってきました。

 

私は喘息の持病があり、

感染すると重症化するリスクがあるので、

外出も極力避けて、

感染しないように心がけたいと思います。