働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

1人飲みできる良いお店を見つけました

昨日は、新しくできた

ココノススキノというビルに入っている

TOHOシネマで映画を観てきました。

 

映画は役所広司さん主演の

「PERFECT DAYS」です。

 

とても良い映画で

気持ちに余韻が残ったので、

ちょっと一杯お酒でも飲みたいな

と思いました。

 

ココノススキノの中にも

一杯飲みできそうな

ワインバーがあったのですが、

できたばかりの話題のビルのためか

私が行った時には満席でした。

 

私は、昨年秋に開業した

狸小路のモユク札幌の地下に

ワインバーがあったのを思い出しました。

 

そこで、地下街を歩きながら

モユク札幌に向かっていきました。

 

お店はかなり空いていて、

難なく席を取ることができました。

 

オーダーは全てタブレットから。

お酒の特徴が

わかりやすい言葉で書いており、

オーダーするときの参考になりました。

 

40分ほどでワイン2杯とつまみ2つを頼んで

2000円ほどでした。

ほろ酔いのちょっと良い気分で

家に帰ることができました。

 

f:id:comcomcom-0620:20240108143949j:image

 

札幌はこれまで、

昼間にふらっと1人で入って

気軽に一杯飲める店がないなと

思っていたのですが、

このお店は価格もリーズナブルだし、

使いやすいです。

 

休みの日の昼間に

ちょっと飲みたいなと思ったら

ふらっと行けそうで、

良いお店を見つけたと

嬉しくなっています。

 

モユク札幌の地下には他に

ビアバーもありました。

 

私はあまり

ビールは飲まないのですが、

夏の暑い時などは

こちらも良いかもしれません。

 

札幌に戻ってきて1年が過ぎましたが、

徐々に居心地が良い場所を見つけて

楽しみたいと思います。