働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

休みの日になると体調が良い気がするこの頃

長いこと精神的な不調を抱えている私ですが、

最近は仕事が休みの日の方が

あからさまに体調が良いと感じます。

 

おそらく今の職場の環境に

ストレスを抱えているのだと思います。

 

周りは昭和を引きずったおじさんだらけ。

隣席にいるのは、

リストカットの痕がある人について

「ここで何か問題を起こされたら困るから

早くやめてもらおう」などと

平気で言うデリカシーのない人です。

 

東京にいた頃は

自由闊達な人たちに囲まれていたので、

本当にストレスが溜まります。

 

しかし、

お給料もきちんともらえているし、

定時に帰って来られるし、

中抜けして病院にも行けるので、

そう言う意味では良い職場です。

 

全部が全部気に入る職場を探すのは

至難の業なので、

しばらくはなんとか凌ごうと思います。

 

休みの日を楽しみにしていきます。