働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

YouTubeのファッションチャンネルに若干疑問

最近目に付くYouTubeチャンネルに、

中年女性の服選びなどを

指南してくれるものがあります。

 

www.youtube.com

 

こちら、

体型がきれいに見える服選びや

老けて見えない服選びなどを

指南してくれてそれなりに参考になります。

 

しかし、トレンドの押さえ方が

若干古くないかと疑問に思うことがありました。

 

とある動画で、

今はトップスピタピタはなし。

2サイズくらい大きいのを着る時代

という発言がありました。

また、

かなり大きめのブラウスやTシャツの前部分を

ボトムスにインする着こなしをしていました。

 

しかし、最近のトップスのトレンドは、

むしろ、短め、場合によってはピタピタ、

それに太めのボトムスを合わせるというもので、

2サイズも大きくて長いトップスを着るのは、

激しく遅れているとまではいわないけれど、

トレンドの旬は過ぎているのではないかと思います。

 

また、大きめのトップスの裾を

ボトムスにインするのも

昨年あたりから全然見かけません…

 

逆にこれをやっている人は古っ

という感覚をもちます。

 

私は最近

自分何着ても似合わないな…

という感覚が強く、

もう少し

自分に似合う服装を選ばないと

とは思っています。

 

昔からトレンドに乗っかるのが

あまり好きではなく、

着たいものを着てきました。

 

最近は

好きなもの=似合うもの

ではなくなってきているので、

ちょっと服装選びが大変だなあと

感じます。

 

先に紹介したチャンネルは、

自分の服選びの参考にはなりますが、

トレンドに乗った服を着たいと思う人には、

ちょっと情報が古いので、

要注意かなと思います。