働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

食べたいものがあまりないのです

最近、食に対する意欲が少し減退していて

ああ、これが食べたいな~ということもないし、

栄養をきちんと取らないとだめだとも

あまり思わなくなってきました。

 

炭水化物は黙ってても入ってくるし、

あとは野菜を食べてたんぱく質を適当にとれば

それでいいかな…という感じ。

 

動物愛護の観点から肉はほぼ食べていませんが、

豆類をよく食べるので(黒豆、豆腐、納豆など)、

まあ大丈夫なんじゃないかと思っています。

 

食べたいものと言えば

パフェとかアイスクリームのおいしいのばかり。

甘くてすっきりしたものが食べたい…

だけなのです。

 

あまり良い傾向ではないなと思うものの、

まあ何とか生きながらえていることでもあるし、

健康診断で黄色信号がともらない限りは、

とりあえずこれでいいかなと思っています。