働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ボヘミアン ラプソディー

ハヤシの母は、ボヘミアンラプソディーが好きすぎて、今までに5回も見に行ってしまいました。

 

私も見たいなと思ってはいたのですが、なんとなくそのままやり過ごしていたところ

グッチ裕三とグッチーズの、犬のおまわりさんをボヘミアンラプソディーでぱろった動画

・LIFE!のボヘミアンラプソディーのコント

を見てしまいました。
 

本物見ないでこれだけで終わるのはどうよ、と思い、先日帰省していた最中にまず一度鑑賞。

その時はライブシーン(特にラストのライブエイド)の迫力に圧倒され、楽しかったなあという感想で終わったのですが…

日を追うごとにじんわりじんわり、フレディの苦しさは何だったんだろうかなんて考えるようになり、昨日、2回目を鑑賞しに行ってしまいました…

 

2回目の感動のほうが、大きかったですね。

母親も言っていたのですが、1回目と2回目では、感じ方が違うと…

2回目は、私の場合、フレディの孤独やコンプレックス、成長?みたいな内面的なストーリーがスーッと入ってきました。

で、ライブエイドのところで、ぐっと来ました。

フレディにとって、再生と覚悟の上でのライブだったのだと思うのです…

 

うーん。もう1回見るかもしれない。

アイフォンに、ボヘミアンラプソディー入れちゃうかもしれない…

 

2回目はTOHOシネマで見ました。

シネコンて苦手意識が強かったのですが、慣れてしまうと楽かもしれないですね。

今の仕事に就く前は月1くらいで映画観ていたけど…

その生活、復活できるといいなあ…

 

*最後にグッチーズをどうぞ。出来がかなり良いです*

【グッチ裕三 with グッチーズ】犬のおまわりさん~ボヘミアン・ラプソディー