働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

名店がなくなる:表参道salon QUICO

昨日夜に、メールを見て愕然としました。

 

 

表参道から少し中に入ったところにあるsalon QUICO が来年2月末を目処に閉店するという知らせが来たのです。

 

 

前身はQUICOで、雑貨や家具、衣類にアクセサリーなど、メジャーでないものの、良質で個性あるものを取り扱っていました。

 

 

それが、今年の4月頃でしょうか、規模を縮小し、同じビルの3階部分だけをフロアとしたsalon QUICO に生まれ変わったばかりでした。

 

 

今回の閉店は、ビルの建替工事に伴うもののようですが、残念でなりません。

 

 

ここでしか見られないもの、買えないものがある貴重なお店でした。

 

 

店長さんの接客は自然体で心地よく、いつまでもお店にいたいと思わせるものでした。

 

 

私の中では、No.1の名店でした。

 

 

そんなお店が姿を消すのは残念でなりません。

 

 

お店では既に閉店セールが始まっているとのことなので、近々顔を出して、今後新しい計画はないのか聞いてこようと思います。