働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

体重が増えて良いこともあった

昨日は午後から

美容室に行く予定だったのですが、

その前に時間が少しできたので、

札幌三越ユニクロとGUに行きました。

 

ユニクロに行くと

センタープレスが入ったデニムがあって

それがとても良さげな感じでした。

 

ただ、私はユニクロのレディースのボトムスは

これまで体型に合うものがほとんどなく、

いつもぱっと見良いと思ったものも

結局履けずじまいということばかりでした。

 

サイズ的にはMサイズでは小さく、

Lサイズではゆるいという感じでした。

 

なので、ダメ元の気持ちで

Lサイズを手に試着室に行きました。

 

履いてみると

なんとサイズがぴったりでした。

 

レングスもちょうどよく、

お尻の形もとても綺麗に出ています。

 

もうこれは買いでしょう!!

と即決しました。

 

4月以降、

理由もわからず増量して、

コロナのかかり始めに痩せたものの

爆速でリバウンドした私。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

元の体重に戻すことばかり考えていましたが、

太って悪いことばかりでもないんだなと

感じました。

 

もちろん、Mサイズがぴったりになれば

ゆうことなしだったかもしれませんが、

身長が169センチあることを考えれば、

まあLサイズで全然問題ないでしょう。

 

ちなみに昨日は

GUでもノースリーブのニットを

お得にゲットできました。

 

 

ニットのサイズはXLです。

 

年齢に見合った体重、

サイズ合わせがあることを

身をもって知ったのでした。