働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

バードウォッチングは難しいかも

昨日、バードウォッチングに

興味があると書きました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

気軽にできるところがないかと

調べてみたところ、

日本野鳥の会札幌支部があり

毎月?1回300円で参加できる

バードウォッチングを開催していました。

 

これはいいなと思って

次回の参加要項を見てみたところ

集合が朝5時…

場所は西岡水源地という

ちょっと郊外の

公園みたいなところでした。

 

朝5時に集合ということは

一体何時に起きなければ

ならないのでしょうか…

 

鳥は朝早くから

活動する生き物のようなので、

きっと何か教室みたいのがあっても

朝早めだろうなとは

思っていたのですが、

さすがに朝5時集合は無理です。

 

今ようやく朝6時起床に

慣れてきたところだというのに…

 

そんなわけで、

バードウォッチングのハードルは

なかなか高いことがわかりました。

 

でもやっぱり鳥さんは見たいので、

もう少し何かやりようがないか

考えてみようと思います。