働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

昨夜はやられました

昨夜、11時50分頃に

部屋の明かりを消して

ベッドの入りました。

 

気持ちよくウトウトし始めたころ、

ガッガッと

砂をかく音が聞こえてきました。

 

ちこちゃんがトイレに入ったのでした。

 

これまで私が就寝した後、

明け方5時半ころまでは、

ちこちゃんがトイレに入ることはなかったので

ちょっとびっくりしました。

 

しかもおトイレは

大きいのと小さいのとダブルでした…

 

大きいのは珍しく1日2回目、

小さい方もここ最近にしては珍しく1日3回目

でした。

(いつもはだいたい、大きいのは1日1回、

小さいのは1日2回でした。)

 

ちこちゃんが膀胱結石になったり、

突然下痢をしたりして、

ここ最近体調について神経質になっているので、

わたしはこれだけで

お腹は大丈夫か

また膀胱が怪しくなってきているのか

などと、ちょっと焦ってしまいました。

 

そんなわけでちょっとドキドキしてしまい、

寝る前のお薬をもう1錠

飲んでしまったのでした。

 

人間でもその日のトイレの回数なんて、

食べ物や飲み物の量や

その日の体調で変わってきます。

 

ちょっと過敏になり過ぎているなと

いう気がします。

 

特に小さい方は、

最近よくお水を飲んでいるので、

回数が増えるのは当たり前なのですが、

「猫の多飲多尿は病気の兆候」などと

言われているので、

とても過敏になるのです。

 

1日3回くらいでは、とても多尿とは

いえないのは明らかなのですが…

 

こんなことでは自分のメンタルが

やられてしまいかねないので、

もう少しのんびり構えていきたいなと

思うのでありました。