働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

朝から疲れました

今日は朝から、仕事で

問題のあるカスタマーと

電話で話すこととなり、

大変でした。

 

カスタマーと言っても

支払いが滞っている人で、

いわばこちらが請求する立場にあります。

 

他の人が電話に出ていたのですが、

上席に変われと言われ

私が話をすることに。

 

電話に出たところ、

呂律は回っていない、

行っていることはめちゃくちゃ、

途中殺すぞなどの暴言もあり、

ちょっと精神的に普通ではない人

のようでした。

 

おそらく精神障害があるか、

違法薬物のやりすぎで後遺症が出ている人

ではないかと思われます。

 

こちらが大きな声で強く出ると

おとなしくなるので、途中から、

大きな声と強い言葉で

対応せざるを得ませんでした。

 

都合20分くらい話していたでしょうか。

 

最後はむこうが電話を切ったのですが、

疲れました。

 

職場の人に

「適当にあしらえばよいのでは?」

と言われたのですが、

適当にあしらうと

いつまで話が続くかわかりませんし、

立ち位置的に

私以外の人は強い言葉で制止できないので、

頑張ってしまいました。

 

今日の仕事はやり切ったような

気分になっています。

 

まだたっぷり仕事の時間がありますが、

できるだけ力を抜いて

やっていきたいと思います。