働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

近所においしいイタリアンがありました

私の部屋は、

札幌の市営地下鉄の

西11丁目という駅から

割と近いところにあります。

 

最近、

その駅の入り口があるビルの地下に

イタリアンレストランができました。

 

看板が出ていて気になっていたのですが、

なかなか行く機会がありませんでした。

 

先日体調不良で仕事を早退し、

病院に行った後、お腹がすいたので、

ランチをしにそのレストランに入りました。

 

小さいお店でした。

 

ランチは、

サラダとドリンク付きのパスタセットと、

ハーフサイズパスタにデリやパン、

ドリンクがついたセットの2つがありました。

 

私は前者のパスタセットを頼み、

ボンゴレビアンコをチョイスしました。

 

生パスタのお店なのですが、

麵がとてももっちりしていて

新鮮な感じでした。

 

また、アサリだけでなく

ムール貝もついていて、

ちょっとうれしいパスタでした。

 

値段もそれほど高くなく、

たまに使うのによいお店だなと思いました。

 

そのうち

夜こられればいいなと思っています。

 

手持ちが増えてうれしいのでした。