働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

咳がなかなかひどいです

咳喘息の症状が続いている私。

 

咳を少しでも緩和するために

いろんなことをやっています。

 

まず、咳のツボというツボに

ピップエレキバンを貼っています。

 

病院でもらい損ねた

咳止めの飲み薬を、

処方薬を取り扱う薬局に

買いに行って

(注:今咳止め品薄らしく

1か月に5日分30錠までの制限が

かかりました。)

服用を始めました。

 

喉にはバンダナを巻いて

温めています。

 

が、それでも、

昨夜は布団に入ってから

1時間半ほど咳が止まらず、

非常につらかったです。

(その後嘘のようにピタッと止まり

寝られたのはラッキーでした。)

 

しかも咳のし過ぎで体力が消耗しており、

なんとなく疲れていますし、

お腹や背中、肋骨のあたりが痛いです。

 

これまで数年間

ここまで悪化しないうちに対処できていましたが、

今回は不意を突かれてしまった感じで

すっかり悪化してしまい、

とても悔しいししんどいです。

 

今新しい仕事にチャレンジ中ですし、

そう遠くないうちに転職予定なので、

早いところ改善してもらいたいと思います。