働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ヤマダ電機が便利かも

今日自宅近くにあるヤマダ電機

散歩がてら行ってきました。

 

先日、部屋の電灯が

切れてしまった時に

泡食って行ったら、

家具やら食器やらが売っていて、

ちょっと興味をそそられたからです。

 

お目当ては

電化製品以外のものを売っている

2階フロアでした。

 

まず目についたのは

エスカレーターを

降りてすぐのところにある

日用品のコーナーでした。

 

キッチン用品やトイレ用品、

洗濯用品などが置いてあり、

なかなか便利そうだなと思いました。

(帰りにトイレットペーパーを

買って帰りました。)

 

食器はおしゃれなものは

特段ありませんでしたが、

例えばご飯茶碗を

割ってしまったような時に

間に合わせのものを

買ったりするには良さそうでした。

 

ちょっと欲しいなと思っている

ラグも売っていて、

本気で買おうと思ったら

見てみると良いかなとも思いました。

 

ただ、日曜日だというのに、

ヤマダ電機

悲しいほど空いていて、

このままでは

閉店してしまうんじゃないかと

ちょっと気が気ではありませんでした。

 

私が住んでいるエリアは、

ドラッグストアがなく、

ヤマダ電機

その代わりになりそうなので、

お願いだから閉店しないでと

思わないではいられないのでした。