働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

恩師に頭を下げられるのはつらい

実は高校時代の恩師から

私の仕事にかかわる相談を受けました。

 

息子さんがやらかした不始末の

対応をする専門業を探していて、

卒業生の中から私が思い浮かんだようです。

 

今日の午前にお会いしたのですが、

息子さんと並んで、

私に向かって深々と頭を下げる

恩師の姿を見るのは、

正直とてもつらかったです。

 

私は、知人からの仕事の依頼は

受けないことにしていて、

この件も話を聞いた当初から、

同業の知人(信頼できる人)に

お願いしようと思っていました。

 

今日恩師が私に頭を下げたのを見て、

その選択は正しかったと思いました。

 

知人の元で、

問題が無事に解決するのを祈り、

静かに見守りたいと思います。