働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

サッポロクラシックが美味しいよね

私は、毎晩夕食時に、

梅酒をお猪口一杯呑んでいます。

 

ですが、先日、

缶詰に焼き鳥を

ストックしてあるのを思い出し、

ビールで一杯やりながら

食べたいなあと思いました。

 

そこで、外出の帰りにコンビニで

ビールを買うことにしました。

 

いつもならエビスとか

プレミアムモルツとかにするところですが、

ふとサッポロクラシックが目に入りました。

 

これ、北海道以外では飲めないんだ

と気づき、買ってきました。

 

グラスを冷凍庫でキンキンに冷やして、

夕食の時にサッポロクラシックを飲みました。

 

ああ、このビール、

こんなに美味しいのか、と思いました。

 

エビスやプレミアムモルツとは違い、

さっぱりとした味わいのビールで、

合わせる食べ物を選ばないと思います。

 

私はビールはそれほど好きな方ではなく、

量もたくさん飲めません。

 

飲み会などの時は、

最初の一杯だけビールで、

後は違うものを頼む方です。

 

そんな私が、サッポロクラシック

マイブームになりそうになりました。

 

初めて、毎晩ビールで晩酌する人の

気持ちがわかりました。

 

私もまとめ買いして

好きな時に呑めるようにしようかなと

ちょっと思ったのですが、

ビールは太りやすいらしいので、

それはやめることにしました。

 

でもまたビールを飲みたくなったら、

たぶん迷わずサッポロクラシックだなと

思っています。