働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

良いお酒でした

昨日は仕事関係の打ち上げがあり、

自宅近くの小料理屋さんで10名ほどで

料理やお酒を楽しみました。

 

年代が近い人たちが多く、

また猫を飼っている人も数名いて

楽しくお話しできました。

 

飲み放題プランの割に

きちんとしたお酒を置いていて、

ビールもワインも

美味しくいただけました。

 

最近は、

帰宅したらちこちゃんのお世話があるので、

お酒はいつも2杯でやめておくのですが、

昨日のお酒はおいしかったので、

思わず3杯いただいてしまいました。

 

それでも悪酔いなどしませんでしたし、

帰宅後は、しっかり、

ちこちゃんのお世話も掃除もしました。

 

よい酒席でした。

 

仕事関係の酒席は、つまらないと

本当にテンションが下がるので、

楽しくあってほしいと思います。