働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

セブンイレブンとローソン

東京に住んでいたころ、

自宅に一番近いコンビニは

セブンイレブンでした。

 

自宅から100メートルないところに

ありました。

 

そのため、日々の買い物は

9割かたセブンイレブン

済ませていました。

 

食料品から日用品に至るまで

セブンイレブン尽くしでした。

 

今の札幌の自宅の近くにあるコンビニは

ローソンです。

 

セブンイレブンも近いと言えば近いですが、

帰り道にあるのがローソンなので、

日々の買い物の8割かたを、

ローソンで済ませています。

 

個人的には、

ローソンよりセブンイレブンが好きです。

なぜなら、セブンイレブンの方が、

自社製品の食料品の味が舌に合うのです。

 

特に冷凍食品は、セブンイレブンの方が

味にパンチがあり美味しいと思います。

 

が、ひとつだけ、ローソンのものの方が

美味しい冷凍食品があります。

 

エビピラフです。

 

コンソメやバターの香りが心地よく、

ご飯もふわっとしています。

 

大げさな話、毎日食べられます。

 

時折、セブンイレブンの近くに行ったら

立ち寄って冷凍食品や納豆を買ってくる私ですが

(北海道小粒納豆もおいしい)

エビピラフだけは、ローソンのものを

ストックしているのでした。

 

みなさんも、是非召し上がってみてください。