働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

運使い果たしたか?

サッカーワールドカップ

昨日のコスタリカ戦、

日本は負けてしまいました。

 

幾度となく猛攻を仕掛けながら

ゴールを割れず、

逆にほんのひとつのミスで失点しました。

 

ある意味今までの日本チームの姿といえば

そうですが、

なんとなく、ドイツ戦で

運を使い果たしたかなー

などと思っています。

 

それに、全体的に

コスタリカには勝てるだろ

という雰囲気が漂っていたのも

良くなかったのかなと思います。

 

スペインは今朝ドイツと引き分けて、

日本戦は勝ちに行くなんて

言っているらしいので、

本気で来られたら

まあ勝てないでしょと思っています。

 

引き分けで上等かなと思います。

 

それで、ドイツコスタリカ戦で

ドローになってくれれば

万々歳ですね。

 

なんだかんだ12月2日も

サッカー見ちゃうと思います。