働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

良い子でお留守番していました。

昨日から平日の昼間は

飼い主仕事の溜めお留守番のちこちゃん。

 

実は昨日は、

仕事で緊急案件が発生し、

残業なしで帰れるか危ないところ

だったのですが、

10分くらい残って、そのあと

転がるくらいの勢いで帰宅しました。

 

ちこちゃん、

キャットタワーの上で

まったりしていました。

 

私が玄関から

「ただいまー、ちこちゃん」

と呼びかけると、

にゃーんとお返事。

 

「おかえりー」と言ってくれたのかなと

考えていましたが…

 

そのあと、私がキッチンに行くたびに

ついてきては、

にゃんにゃんにゃんにゃん鳴いている。

 

どうも

「お腹空いたー、ご飯ちょうだーい」

の意味だったようです。

 

今日は昼時に、

自宅周辺に行く用事があったので、

ちょっと自宅に寄り、

ちこちゃんの様子を見てきました。

 

やっぱりキャットタワーの上にいました。

 

降りてきて、やっぱり、

にゃんにゃんにゃんにゃん鳴くので、

おやつをほんの少しだけあげました

(あんまり上げると太っちゃうので)。

 

ペロッと平らげました。

 

10分ほどいて

職場に戻りました。

 

夕方まで

もうちょっと待っててね。

 

そんな気分です。

 

今日は今のところ

残業なしで帰れそうな感じ。

 

転がるように帰って、

早く顔を見ようと思います。