働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちこちゃんお留守番

猫のちこちゃんが来て3日目。

 

2日目にして

「なじんだかな?」と思わせた

ちこちゃんですが、

本日から平日は、

飼い主の仕事中お留守番になります。

 

これまでの預かりさんも

8時間から9時間ほど

お仕事で毎日

留守していたようなので、

まあ大丈夫かな

とは思うのですが、

これまでは、

他に猫ちゃんがいて、

今はひとりぼっちなのが

ちょっと気になります。

 

とはいえ、ちこちゃん、

猫が少し苦手みたいで、

預かりさんのところでは、

他の猫さんたちと

あまり接触しないように、

自分のお部屋からほとんど

でなかったようです。

 

(私の家は、

好き勝手に歩いています。

なんだかとても楽しそう。)

 

なので、昼間の

おひとり様タイムを

案外マイペースに

楽しんでいるかなあ

とも思うのですが…

 

帰宅したときに

どんな感じで迎えてくれるか。

 

楽しみな一方で、

ちょっと不安だったりもするのです。