働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

朝から面倒くさくて大変でした

仕事の関係で

朝からメールアドレス設定の

作業をしていたのですが、

1時間半もかかって

疲れてしまいました。

 

業者から送られてきた

設定情報は

outlook用だったのですが、

私はoutlookを使っておらず、

iPhoneメーラー

受信したいと思っていました。

 

そこで、そのための情報を

教えてもらおうとしたところ、

Outlook用の情報しかないと

業者から連絡が…

 

しかたなく、

iOS用のOutlookアプリを

ダウンロードして

設定しようとしましたが、

全然うまくいかない。

 

最後は、

職場で一番IT系に詳しい人に

教わりながら、

iPhoneメーラー

設定しなおしました。

 

最終的にはそちらで

設定が完了し、

お試しメールも無事に受信できました。

 

いただいた情報を

若干アレンジして入力するだけで済んで、

Outlookで設定するよりは

全然ラクでした。

 

こういうことを

小難しくしてしまうか

簡単にできるようにするかで

マイクロソフトとアップルは

勝負がついてしまっているよなと

思いました。

 

とにかく貴重な1時間半を

無駄にメールの設定に費やして

ちょっと腹立たしい私なのでした。

 

終わった途端お腹が空いて

アーモンドと小魚、

高カカオチョコレートを食べたのでした。

 

月曜の朝からクワバラクワバラ…