働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

カップヌードルが食べたかった

原則的には肉を食べない

ペスカタリアンの生活をしている

私ですが、

昨日は夕方突然

「あー、カップヌードル食べたい!!」

と思い立ってしまいました。

 

そこで、コンビニでカップヌードル

買って帰り、晩ご飯はそれを

わしゃわしゃと食べました。

 

謎肉が入っていて、

若干良心の呵責を覚えましたが、

感謝の念を伝えながら

かき込みました。

 

さすがにカップヌードルだけでは

体に悪そうなので、

サラダと黒豆の煮たのを

付け合わせにしました。

 

最後まで食べきり、

あー、食べたーと大満足。

 

しかし、体重を測ってぎょぎょっ。

朝から1.3キロも増えています。

 

最近、麺類を食べると

てきめん体重が増えるようになりました。

 

糖質過多になると、

一次的に体重が膨れ上がるのでしょうか。

 

そんなわけで、

そして、しょっちゅう

こんなことやってると

さすがに体に悪そうなので、

しばらくはカップヌードル

おさらばです。

 

たまに「あー、食べたい!!」と

思うときがあるので、

そういう時は昨日みたいに

わしゃわしゃ食べたいと思いますが。

 

お肉になった子たちに

感謝をしながら。