働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ナナズグリーンティーが意外に穴場

今日は久しぶりに

買い物で街に出ました。

 

ちょっとブレイクしたいな

と思ったときに

札幌パルコの無印良品にいたので、

そのまま同じフロアにある

ナナズグリーンティーに入りました。

 

東京にいたことから

ちょっと興味はあったものの

入ったことはなく、

今日が初体験でした。

 

まず最初にオーダーとお会計を済ませ、

番号札をもって席で待ちます。

 

今日はせっかく

緑茶の店に来たということで、

抹茶パフェと宇治煎茶を頼みました。

 

席はすぐに見つかり、

座っていると5分ほどで

オーダーしたものが運ばれてきました。

 

パフェは食べ応えがありましたし、

煎茶もまろやかでおいしかったです。

 

さらにお茶はお湯を自分で継ぎ足して

お代わりできるサービスもあり、

なかなか良いなと思いました。

 

休日のお昼過ぎでも

席が埋まっていなかったので、

札幌都心部のお茶スポットとしては

穴場かもしれないなと思います。

 

札幌は気軽に

和のスイーツが食べられるところが

なかなかありません。

 

ナナズグリーンティー

あんみつやわらび餅などもありますし、

使い勝手がよさそうです。

 

一人でフラットお出かけしたときに

立ち寄れるスポットをまたひとつ見つけて、

ちょっとうれしいワタシでした。