働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今日もオリンピックてんこ盛り。

仕事が早く終わり、早めに帰宅したハヤシです。

 

今日もオリンピックてんこ盛りで、落ち着きがないハヤシです。

 

まず、準決勝進出がかかっていたカーリング女子は、スイスに負けてしまいました。

準決勝に行けるかどうかは、他のチームの成績次第です。

 

ノルディック複合団体は、現在前半のジャンプ中。

この種目はメダルは厳しいと思いますが、どこまで食い下がれるかが見どころです。

 

そして、スピードスケート女子1000メートルも現在競技中。

高木美帆選手、小平奈緒選手にメダルの期待がかかります。

 

さらに夜はフィギュアスケート女子シングルのフリースケーティングがあります。

現在3位の坂本花織選手、完璧にフリーを滑りきり、4位のトゥルソワ選手にミスが出れば、メダル獲得も夢ではありません。

 

トゥルソワ選手は安定感がなく、直前の練習でも不安定だったようですから、メダルの可能性は十分にあります。

 

個人的には今日が色々山場なオリンピック。

家事をテキパキこなして、肝心なところを見逃さないようにしたいと思います。