働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

市販のチョコレートがめちゃくちゃおいしい

甘いものが好きなハヤシですが

チョコレートもまた好きです。

 

朝から食べたくなったりするのですが

そういう時は糖質に若干気を遣って

高カカオチョコレートを食べるようにしています。

 

意識高い系じゃないチョコを食べるのは

休みの日とか仕事が終わって帰ってきた後です。

 

最近市販のチョコレートが

すごくおいしくなったなと感じています。

 

特に味に色んなフレーバーをつけているタイプ。

一昔前に比べてかなり進化したと思います。

 

なかでもお気に入りは

森永DARSのプレミアムのシリーズ。

 

しかし、どれも期間限定のようで、

一定期間楽しんだらなくなってしまうのが

悲しいです

 

最近の大ヒットはダージリン味です。

これも正式な販売期間は

もう終わったようですが、

近所の100均にまだ売っているので、

ちょこちょこと買いだめしています。

 

チョコレートのせいだけではないと

思いますが、

最近ちょっと太り気味で、

少しセーブしないといけないなと

感じています。

 

ですが、

おいしいチョコレートの誘惑には

勝てないのでした。