働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

荷物を少なくしなければ。

転職が決まって、10月末に札幌にUターンすることになった私。

 

これから少しでも引越しの荷物を少なくしていかなければなりません。

 

まず、母親に月1の食材配送の際に、

日用品をやたらめったら送ってくるのをやめてもらう必要があります。

 

段ボールの隙間を埋めるために、

洗濯洗剤やサランラップなどを毎回入れてくるのですが、

おかげでかなり余っています。

 

おそらく来週あたり食材を送ってくると思うので、

その際に「余分なものは入れないでね」とお願いしなければなりません。

 

着なくなった洋服も、

古着屋さんなどに売る必要があるかなと思います。

 

頭が痛いのは、

一時期好きで買っていたヨーロッパのヴィンテージ品。

引き取ってくれるところが非常に限られているようです。

 

ユニクロの服は、

店舗にあるリサイクルのボックスに入れてくればいいですが…

 

それ以外にも「こんなもの取っといてどうするの」

というものが結構ありそうな気がするので、

そういうものを随時処分していかないといけないなと思います。

 

引越しは10月なのでまだ大丈夫…

と思っているうちに、どんどん迫ってきてしまうので、

まずは来週の3連休、1日くらいはゴミ出しに当てたいと思います。