働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

孤独のグルメ三昧の年末年始

テレビ東京系列では、大晦日と元旦、

孤独のグルメ」のseason7と8の

一挙放送をやっていました。

 

おまけに大晦日の夜には、

特番をやっていました。

 

私は、一挙放送の方は、

2、3話見ていないくらいで、

ほとんど見ていました。

 

というのも、年末年始の昼間の番組は、

つまらないものが多いからです。

 

だったらテレビ切っておけばいいじゃないかと

言われそうですが、

手持ち無沙汰なのでつけておきたい。

 

そういう時に、孤独のグルメは、

邪魔にならない番組なのです。

 

話の筋というものは、ほぼどうでも良く、

井之頭五郎がその時出会った料理を、

ひたすら美味しそうに完食していく様を

見ていくだけで良いのですから。

 

しかも、完食していく様が、

実に気持ち良いのです。

 

途中若干飽きましたが、

ちょっと気忙しい年末年始に見るには

とても良い番組だなと思いました。

 

ちなみに大晦日夜の特番の方は、

紅白歌合戦と被ったので見ていませんが、

バッチリ録画しているので、

明日明後日にでも見ようかと思っています。

 

2023年も秋の夜長は

孤独のグルメ」で決まりです!!

(とは言え私は録画して土曜の午前に見る感じですが。)