働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

コーヒー買うのやめようか

新しい職場には行ってから、

眠気覚ましのために、

ほぼ毎朝、職場近くのタリーズ

グランデサイズのコーヒーを

買っていました。

 

ですが、先週の木曜日

いつもの時間に買いに行くと

コーヒーが立ち上がっておらず

買えませんでした。

 

そこで、比較的近くにある

別のタリーズに買いに行ったのですが、

こちらでもコーヒーの残量があまりなく、

トールサイズしか買えませんでした。

 

この1件でなんとなく

コーヒーを買う気がそがれてしまいました。

 

それでなくても

グランデサイズのコーヒーは

まあまあのお値段で、

ちょっと節約した方がいいかもな

と思っていたところでした。

 

実は、時間に余裕があるときには

自宅からコーヒーを持っていこうと思って、

ちょっと良いインスタントコーヒーを買って

週1くらいで作って持って行っていたところでした。

 

ちょっと良いインスタントコーヒーも

それなりにお値段はしますが、

タリーズで毎日

グランデサイズを買うよりは全然お得です。

 

しかも、「コーヒーありません」事故に

遭うこともありません。

 

そんなわけで、今週ちょっと

「毎日自宅からコーヒー持参」を

試してみようかと思っています。

 

それほど負担にならないようなら、

「持参派」にシフトしようかなと

考えています。

 

美味しいインスタントコーヒー探しも

楽しそうですし。