働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

思いっきりストレッチとマッサージしたい

昨日あたりから、

体のいろんなところの筋肉が

ちょっと痛いです。

 

そして足の土踏まずの部分が重だるい。

 

日曜日にちょっと気合を入れて

ベランダの掃除をしたくらいで

筋肉痛になるようなことは

特段していません。

 

にもかかわらず、

腕の付け根、

腹部、

足の付け根、

ふくらはぎ

などなどが痛いのです。

 

実は昨日の朝は、

お尻から足にかけて

パンパンに張ったように

痛くなっていて、

たまらずに時間をかけて

ストレッチをしました。

 

それでだいぶ楽になった

はずだったのですが、

今日はさらに不具合のある個所が

広がっている感じです。

 

本当であれば、

全身マッサージしてもらうのが

良いのだと思いますが、

札幌でよいマッサージ屋さんも

よくわからないし、

案外、全身ゆっくりストレッチして

自分でマッサージしても

良くなったりするものです。

 

最近は毎日あわただしく、

ゆっくりストレッチしたり

マッサージする時間を

とっていませんでしたが、

今夜あたりはちょっとゆっくり

やりたいと思います。