働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

宇野昌磨くんのエレガントな演技にため息。

今日から始まりました、NHK杯フィギュア

 

 

アイスダンスRDやペアsp、女子シングルspはまだ見られておらず、明日にでも録画で楽しむ予定です。

 

 

夜の男子シングルspは、ゆっくり堪能しました。

 

 

予想どおり、上位陣の戦いは目が離せないものでした。

 

 

特にトップに立った宇野昌磨くんは凄かった!

 

 

ご本人は連続ジャンプの2本目が2回転になって納得がいっていなかったようです。

 

 

しかし、演技のエレガントさが今までとは段違いになりました。

ランビエール先生に師事した甲斐があったのは間違いありません。

 

 

指先まで神経が行き届いた腕や背中のしなやかな動き。

芸術性は今までも高く評価されていましたが、さらに上の域に立ったと言えるでしょう。

 

 

それが100点越えの点数にも現れています。

 

 

明日も大きなミスをせず、エレガントに滑り切って優勝してほしいと思います。

 

 

そして、グランプリファイナルでも活躍してほしい。

 

 

明日も楽しみなNHK杯フィギュアなのでした。